ラインは、話し言葉のように軽い感じでも、やっぱり難しい。

ライン

今日、彼女とラインをした。今日と言わず、本当は毎日ラインをしている。

彼女と付き合ってちょうど1年ほどになる。彼女とは中距離恋愛で、月に一、二回会う程度だ。

会えない代わりに毎日ラインでやりとりする。

もちろん彼女のことは好きだ。近々結婚するし、家も探している。

 

職場は離れているが、社内恋愛だからラインでも仕事の話が必然的に多くなる。

社内での立場的には僕の方が上だった。しかしまあ、プライベートでは彼女の方が圧倒的に強い。

ライン内容は、最初は取り留めないものだった。

「今日のお仕事お疲れさま」「遅くなったね。なにかトラブルでもあった?」そんなふうに日課のようにお互いの近況を確かめ合う。

 

しかし、しばらくして彼女の仕事への不満が始まる。

僕は、こういうとき、言葉を選ぶ。ラインで、軽い話し言葉のようだが、返事を間違えば彼女は拗ねてしまう。

どこまでの不満なのか推し量るのが難しい。だから、共感するべきか、正論を吐くべきか、ぼくも慎重に回答を検討する。

しかし、考えすぎて反応が遅いと、それはそれで彼女の考えを否定しているように受け取られることもある。

僕は、疲れた頭を回転させて、彼女の望む返答を必死に考え、文字を打ち込む。

彼女が和むようなスタンプを探して、素早く送信する。それで、この一年、うまくやっていた。

 

しかし、その日はミスをしてしまったようだ。

「私が間違っているんですよね。悪かったですね」彼女から拗ねた言葉が返ってきた。

僕は疲れて、つい正論を吐いてしまった。彼女も疲れているのだ。ピリピリしていた。そこまで頭が回らなかった。

「そんなことを言わないでよ」僕はフォローを入れた。

「ケースバイケースだよ」そう言ってみたが、しばらく彼女から返事はなかった。

会話のようにポンポンとラインのやりとりを行っていた二人にとって、この沈黙は珍しいものだった。

 

わずか20分ことの時間だったかと思う。僕はその間に、どのような言葉を送信しようか悩んでいた。

仕事上のことで、正しいと思うことをラインしてしまった。彼女だって、本当は自分が正しいとは、思っていないのだ。

ただ、気持ちをわかって欲しいだけなのだ。寂しさを感じずに、ゆっくり眠るために。

 

悶々としていると、彼女からスタンプが届いた。チラッとぼくの様子をうかがうスタンプだ。

僕は安心して、ホッとしたスタンプを送った。

そして改めて感じる。ラインは、話し言葉のようでもやっぱり難しい。

 

彼女は一番今興味のある、新居探しのネタを振ってみる。

「おもしろいサイトみつけたよ、家探しの参考になるよ」僕がみつけたサイトは、このサイト家作りの失敗談が集まるサイト失敗談は、とても参考になる。

彼女の反応も良好だ。一緒に住んだら、このラインのやりとりも少なくなるかと思うと、少々寂しい気もしますね。

プチプライスで使いやすいちふれのオールインワンジェル

ちふれ

 

いつも使っている化粧水がなくなり新しいのを買うまでのつなぎとして購入したのがちふれのオールインワンジェル うるおいジェルでした。

他にもいろいろな人気商品を試しましたが、こちらはドラックストアで購入でき、プチプライス!

特に期待もせずに購入したのですが、使ってみてビックリしました!

 

オールインワンジェルはベタつくというイメージだったのですが、このうるおいジェルはベタベタしません。

すっと肌に馴染んでいきます。

そして触って気持ちいい~と思える肌になりました。

 

1000円以下のプチプライスなので、たっぷり使えるのも嬉しいです。

詰め替え用を購入するともっとプチプライスになります。

使用感に惚れてそれまで使っていた化粧水のつなぎのつもりでしたが、そのままこのちふれのうるおいジェルを使い続けています。

 

ただ少し乾燥しやすい肌の為、夏はこのうるおいジェルだけでいいのですが、冬になると少し乾燥します。

その為に美容液を追加で使用しています。

うるおいジェルがプチプライスなので美容液は思い切って高級なものを使えるのも嬉しいです。

 

オールインワンなので忙しい時にもさっとスキンケアをすることができるし、ベタつかないのですぐにメイクをすることもできる!美容液を追加すれば乾燥対策もOK。

とってもいいオールインワンジェルだと思います。

サロンとクリニック、ダブルで脱毛してツルツルです!

サロンとクリニック、ダブルで脱毛してツルツルです!

若い頃のわきの下の自己処理は毛抜きでした。

空いている時間にちょこちょこと抜くようにしていました。

剃るよりはきれいに脱毛できるような気がしたので処理していましたが毛穴が広がり肌がポツポツとなってしまいました。

 

肌がこのような状態だと全部抜いても仕上がりはきれいではありません。

脱毛をしてもなるべくわきの下は隠れるような洋服を着ていました。

またわきの下のお手入れをサボるとわきの下の汗の臭いも気になりました。

わきの下は清潔にしていないと臭ってしまうと聞いていたので常に自己処理をしていてそれもめんどうでした。

 

社会人になりサロンでわきの下の脱毛をすることにしました。

夏には脱毛が終わっているように冬に通い始めました。

ところがなかなか脱毛は進みませんでした。

サロンの脱毛は永久脱毛ではなかったので1度施術をしても必ずそこは脱毛できているとは限りません。

 

出来ているところもあれば出来ていないところもあり夏になっても半分も脱毛出来ていませんでした。

カウンセリングを受けて決めたのですが値段が安かったのは脱毛効果が医療脱毛より低いからだったのだと実感しました。

いま思えば家庭用脱毛器を使用すればよかったのかとも思っています^^;

 

永久脱毛はできませんが口コミで効果がある脱毛器でも友人は十分効果があると聞いていたので調べるとたくさんあって驚きました!

人気脱毛器一覧をまとめてあるページがあるので興味があれば!

 

結局わきの下は完全に脱毛して毛穴の広がりを止めたいと思ったのでクリニックで永久脱毛をしました。

永久脱毛は針を使用した脱毛で施術をしたところは確実に脱毛できたのであっという間に脱毛ができました。

 

あれから15年くらい経ちましたが自己処理はしていません。

サロンにもクリニックにも通い少しお金はかかってしまいましたが今はお手入れ要らずでやって良かったと思いました。

毎日の食費を抑えたい方必見の節約術とは?

家計簿

「食費」というものを考えるようになったのは、結婚して自分が毎日食事を作るようになってからでした。

それまでは母の作った料理を当たり前のように食べており、日々の食費、1ヵ月の食費がどれだけかかっているのか考えたこともありませんでした。

専業主婦になり、夫の収入だけで生活をやりくりしていく中、いろいろなメニューを作りたい、でもなるべく食費は節約していきたいな、という思いがあり、自分なりの節約を日々考えていました。

 

まず実践していることは、スーパーに行く回数が多いほど買うものも増えるので、買い出しはなるべく週1回で済ませるようにしています。
お店によって、卵や肉が安い曜日が決まっているので、それに合わせて買い物します。

スーパーに行き、何を買おうか考えると、あれもこれもと買ってしまいがちになり、食材も増えていくので、冷蔵庫の余った食材を見て、無駄にならないように1週間分のメニューを決めてしまってから買い物します。

 

メニューに沿って買いたい食材や必要な物を必ず紙に書いていきます。

紙に書いたもの以外は買わないようにしています。

実際にやってみて、1週間分の食費のだいたいの目安が出来、今週は使いすぎたと思えば来週これだけ抑えよう、と考えることが出来ます。

 

そうは言っても予定通りにならないこともあります。

急なお客さんでも出費がかさむこともあります。

それはそれでいいと思っています。

意識が大切だと思っています。

 

決めたメニューも出来る材料で変更したりします。

ある材料で出来るメニューを考えるのも楽しみの一つになっています。

また、旦那の体臭が気になったので、ネットでデオラの口コミを見て、
ちょっと高かったですが、節約したおかげで買えています。

なので、こういった他の部分にもお金を回せるのも嬉しいですね。

 

私にはこのやり方が一番あっていると思うので、これからも続けていきたいと思います。

最近気になる恋愛映画について

恋愛映画について

最近はあまり恋愛映画というものを観る機会が減りましたが、
以前はよく見ていましたね。

中でも思い出深いのが、
金城武さんとチャン・ツィイーさんが共演した「LOVERS」です。

正直、あまり海外の映画は観ないほうなんですが、
この映画は社会人になってから初めて付き合った彼女と
一緒に見に行った映画だったので、非常によく覚えています。

ストーリーもハマりましたが、
チャン・ツィイーさんの可愛さにも惹かれてしまったんですけどね^^

 

そして、最近気になったのが、
「シークレット・メッセージ」という作品です。

こちらは映画ではなく、テレビドラマのようですが、
日韓の合作となっており、上野樹里さんと、
T.O.P from BIGBANG(チェ・スンヒョン)さんの
ダブル主演で話題になった作品です。

ちなみに、今月末にシークレット・メッセージのDVDが発売されるようなので、
すでに予約しているんですけどね。

 

最近は年齢を重ねてきたせいか、
恋愛をするのもちょっと面倒に感じることが多くなってきましたが、
こういう作品を見て、自分を奮い立たせ、
また積極的に恋愛をしていきたいですね。

結婚なんていつでもできると思っていましたが、
30代半ばになってきてしまったので、
そろそろマズイかなと危機感を覚える、今日この頃です^^;

クリアネオの成分

文化が素敵!小京都・金沢!

兼六園

今年の3月末に、大学の友人と金沢へいきました。

石川県は小京都と呼ばれるくらい街並みが綺麗で、
また文化があり、そこが魅力で友人と旅行に行きました。

1泊2日でホテルは金沢都ホテルに宿泊しました。

金沢観光の魅力

金沢はとても観光に適した街で、
金沢の観光スポットを周遊するバスが、
一日乗車券を買うと乗り放題です。

私たちはお昼頃に金沢に着いたのですが、
まずホテルにチェックインして荷物を預けた後、
21世紀美術館に行きました。

有名なプールを覗くとプールの下に人がいる芸術など、
たくさんの芸術にふれました。

また、21世紀美術館にあるカフェレストランフュージョン21で、
ビュッフェを食べました。

ビュッフェ用のお皿がパレット型になっていて、
細部までアートにこだわっています。

味もとてもおいしかったです。

行きたい場所が満載!

次に兼六園に行きました。

3月だったので、あまり桜は咲いていませんでしたが、
梅が咲いてあり、とても風情がありました。

兼六園はやはり桜の季節や
紅葉の季節に行くのが一番綺麗だと思いました。

また、東茶屋街にもいきました。

ここは本当に小京都という感じで街並みがとても日本的で綺麗です。

外国人観光客もとてもたくさんいました。

金箔が有名らしく、金箔を使ったコスメや
ソフトクリームがたくさん売ってありました。

夜も楽しかった!

夜は金沢で有名な金沢おでんをたべにいきました。

金沢おでんは普通のおでんのだしではなく、
味がかわっていておいしかったです。

2日目は金箔貼り体験をしました。
自分で金箔をはるのははじめてで、
すごく難しかったですがとてもいい体験になりました。

また、近江町市場にもいきました。

ここは新鮮な魚介類がそろっていて、
値段もすごくリーズナブルでおいしかったです!

1泊2日でいきましたが、もっとゆっくりするにはもう一泊したいなと思いました。